ボーイフレンド | 爆裂ファーストウーマン

ボーイフレンド

今日は朝からちょっとおもしろい出来事がありました。

私の娘は生後9ヶ月から保育園に通っていて、現在4年目に突入しました。

入園当時からの同級生が9人いて、毎年数人の子供たちが入園してきていました。

先日、連絡帳におもしろいことが書かれていました。

なんと娘に恋の気配が・・・。

今年入園してきた「はるきくん」という男の子となにやら仲良くしている様子で、担任の先生いわく、はるきくんは今までの同級生にいないタイプだそうです。

女の子にも人気はあるようですが、まだまだ赤ちゃんが抜け切れない3歳児ですから、男の子と意識しているのかどうかは疑問ですが・・・。

早速、今朝はるきくんを確認したのですが、「さすが我が娘。」って感じの、いけてる男の子でした。

確かに、先生の言う通り、今までにはいない細身で背が高く、顔も小さくて爽やかな感じがしました。

するとはるきくんは、私が娘に行ってきますのチューをしている所に来て、「〇〇ちゃん。今日一緒にご飯食べようね!」っと誘ってきました。

娘は「いいよ!」と軽く答えていましたが、母はもっともったいぶったらいいのにと心の中でつぶやいていました。

その光景を見ていた先生が、「他にもはるきくんのことが好きな子がいるんですよ!」と教えてくれました。

しかし、私の親バカな判断からすると、はるきくんはうちの娘のほうに気がありますね。

もしかすると、娘がはるきくんを好きなのではなく、はるきくんが娘を好きなのかも?と思ってしまいました。

なぜならば、娘が世界一好きな男の子は「パパちゃん」だからです。

昨日もパパちゃんに行ってらっしゃいのチューをした後に、「パパは〇〇ちゃんのパパだからね!ママのパパじゃないからね!」と言っていて、私とパパちゃんが行ってらっしゃいのチューをしたら大泣きになってしまって大変なことになってしまったのでした。

パパちゃんは大喜びでしたが・・・。

どちらにしても、娘にボーイフレンドができるなんて、とても楽しみな話題なので、今後の二人を見守っていこうかなぁなんて思ってます。