爆裂ファーストウーマン -3ページ目

子連れ出張

私は月に2~3回子連れ出張をします。
なぜ子連れ出張かと言うと、ただ単に子供の面倒を見てくれる家族がいないからです。(トホホ。母は辛い)
この前も沖縄に出張したのですが、たまたま1日だけアポが無くなってしまったのでその日はオフにしちゃいました。
そして、かの有名な新原(ミーバルビーチ)に行ってきました。新原ビーチは宮本亜門さんの別荘があることでも有名ですが、グラスボートでサンゴ礁やお魚を見ることができます。
初めてみる海底に娘は大はしゃぎ。私の携帯電話で写真を取りまくり、浜辺で貝殻を取りまくりでした。
娘は生後3ヶ月から私の出張に同行していて、飛行機・新幹線に乗ること数十回のバリバリのキャリアウーマンです。
最近ではキティーちゃんのコロコロキャリーケースを引っ張り、サングラスをかけて出張しています。
出張先では現地の保育園に行くか、シッターさんにホテルに来ていただくかになってしまうのですが、そのお陰で娘はたくましく成長しています。
とはいえ3歳なのでまだまだ赤ちゃんの所もあって、淋しかった時は思いっきり甘えてきます。
そんな娘の姿を見ると申し訳ないなとは思いつつも、娘からエネルギーをもらって日々仕事に励んでいます。
私と同じように子育てをしながらお仕事をしているお母様方、「私も頑張るから皆さんを頑張って~」っと心で叫んでいる私です。
ところで、この新原ビーチに行くタクシーの中で不思議な体験をしました。
このお話は次回のお楽しみです。

☆祝blog☆

記念すべき第一弾のテーマは、なぜ私がブログを始める事になったかです。
正直に言うと、うちの社員に勧められたからなのよね~。
それまではブログなんて全然知らなくて、いろいろ調べてみるとこれが面白い!
こんなに自由に思っていることが表現できるなんて、私のためにあったのねって感じでした。
私の人生は自分で言うのも変ですが、波乱万丈、意味不明、普通の人生ではありません。
何が普通じゃないかは今後のお楽しみとして取っておくとして。
私にはいくつもの肩書きがあります。
会社の社長

妻(ちょっとだけ)
産業カウンセラー
武道家(剣道)
いった私って何者なんでしょう?
私もよく分かりません。
こんな私ですが大それた志があります。
それは、「世のため、人のために役立つ人間になりたい」ということです。
もちろん自分と自分の家族の幸せが前提のことですが・・・。
あまりにも漠然としていて今の段階では具体的に何をすべきかよく分からないのですが、ずっと前から思っていることです。
今後はこの志を全うすべく、お笑い(なぜ?)と仕事と子育てに爆走することをここに誓います。